修理の受付

故障とお考えの前に…

故障したのかと思う症状の中には、修理を必要とせず、設定などで解決できるものが多くあります。
修理を依頼される前に、以下の内容をご確認ください。

修理料金のご案内

修理のお申し込みの前に修理料金をご確認ください。

修理のお申し込みに
ついて

修理のお申し込みは「受付からお届けまでの流れ」をご確認の上、下記にある「修理を申し込む」ボタンより承ります。

①保証期間中の場合

無償保証期間内でも次の場合には有償修理になります。

②保証期間外の場合

  1. 送料について(※インターネットでのお申し込みの場合に限ります)
    修理依頼品は着払いでお送りください。
    ご返却時送料はお客様ご負担となります。
    【全国一律】1,100円(税抜1,000円)
  2. 技術料(点検料)について
    異常がない場合や修理をキャンセルした場合にも技術料(点検料)をご負担いただきます。
    技術料(点検料)は機器ごとに異なります。
  3. 見積について
    修理料金が表示された機種は見積連絡は行っておりません。

受付から
お届けまでの流れ

  1. お客様

    機種名のご確認

    お申し込み前に商品の「機種名」をご確認ください。

  2. お客様

    修理の申し込み

  3. お客様

    修理品の梱包

    • 適当な大きさの丈夫な段ボール箱でお送りください。
      輸送中の破損が無いよう、新聞紙などの緩衝材で保護してください。
    • 受付完了メール(受付票)を印刷して修理品に同梱・添付をしてください。
      印刷できない場合は、受付番号を記載したメモを添付してください。
  4. お客様

    修理品の発送

    • 受付完了メールに記載されている住所まで修理品をお送りください。
      発送時の送料は着払いでお願いします。
  5. オムロンヘルスケア

    検査・修理実施

    • お預かりから10日前後で修理完了品をお届けいたします。
    • 現状復帰が見込めない場合や、補修部品の確保が困難な場合は、本体交換(機種変更を含む)をさせていただく場合があります。
  6. お客様

    完了品のお受取とお支払

    • 有償修理の場合は「代金引き換え」にて修理費用をお支払いください。