お客様からお問合せの多い内容を、Q&A形式でご紹介しています。

よくお問合せいただく質問

購入について

記載価格は税込みですか? 税抜ですか?
記載価格は消費税別の表示になっております。※一部の非課税商品は除く。
商品購入の入力確認画面に「郵便番号で検索された住所と入力された住所が異なっています。」とエラーメッセージが表示されます。なぜでしょうか?

原因として、ご入力いただいた住所が当サイトの住所データベースと一致しないことが考えられます。

※データベースと一致しない主な理由

  • 合併に伴う市町村名の変更があった際に、新住所名をご入力されていない場合
  • 新住所名をご入力いただいていても、当サイト住所データベースが新住所名に更新されていない場合

お手数ですが、ご入力いただいた住所をご確認の上、誤りがある場合は入力ページへ戻り修正をお願いします。誤りがない場合は次へお進みください。

商品購入の入力確認画面に「郵便番号による住所検索とご入力されたご住所の入力チェックは出来ませんでした。」とエラーメッセージが表示されます。なぜでしょうか?

原因として、当サイトの住所データベースとの通信に失敗したことが考えられます。

お手数ですが、ご入力いただいた住所をご確認の上、誤りがある場合は入力ページへ戻り修正をお願いします。誤りがない場合は次へお進みください。

注文完了の確認はどこで行えますか?

ご登録いただいたメールアドレスに「注文受付のお知らせ」メールをお送りしています。メールが届いていれば、ご注文を受付けしておりますので、ご安心ください。

また、会員の方はマイページで各ご注文の状況の確認ができます。マイページの利用にはログインが必要です。

商品の追加注文はできますか?
確定したご注文の変更は受付けておりませんので、追加したい商品がある場合は、お手数ですがもう一度最初からご注文の手続きをお願いします。なお、追加した商品は別々の注文として処理されますので、お届けも別発送となります(送料別途必要)。
電話で商品の注文はできますか?

お電話でもご注文を承っておりますので、下記までお問合せください。

オムロン お客様サービスセンター
電話番号
0120-30-6606
受付時間
9:00~19:00(祝日を除く月~金)
発売日が古い商品でも、別売品(パーツ)を購入できますか?

本体型式での検索にて該当パーツの表示がされない機種については、別売品(パーツ)がすでに販売終了になっている場合がございます。誠に申し訳ございませんが、あしからずご了承ください。
WEB掲載しているもののうち「在庫」があるもののみ購入可能です。

「在庫なし」と表示されている商品を購入したい場合はどうしたらいいでしょうか?

「在庫なし」の商品の中で「先行予約」というアイコンが表示されている商品は予約注文を受付けています。買い物かごボタンから予約受付の手続きを行うことができます。在庫が入り次第の出荷となりますので、出荷の際は「ご注文商品出荷のお知らせ」メールをお送りします。

※予約注文の決済方法は代金引換のみとなります。

「在庫残りわずか」と表記されている商品でも、商品によって購入できない商品があるのですが、その場合どうすればよいでしょうか?

ご注文数が在庫数を上まわった場合は購入できない可能性がございます。

買い物かごに商品が入りません。
当サイトでは、CookieとJavaScriptを使用しています。ブラウザの設定が「Cookieを有効にする」並びに「JavaScriptを有効にする」設定になっているかご確認ください。
領収書は発行してもらえますか?

購入時にメールアドレスを登録いただいたお客様には、商品の発送5日後にお届けする御礼メールに記載のURLより、領収書をダウンロードいただけます。(再発行はできませんのでご注意ください)

お支払い方法について

どのような支払い方法がありますか?

次のお支払い方法がございます。

  • 各種クレジットカード
  • 代金引換
  • コンビニエンスストア決済

ご購入金額やご購入の種類(通常購入、先行予約)により、お選びいただけるお支払い方法が異なります。詳しくはお支払いについてをご覧ください。

利用できるクレジットカードは何がありますか?

現在ご利用いただけるクレジットカードは、次の5ブランドとなります。

  • VISA
  • Master Card
  • JCB
  • American Express
  • Diners Club
クレジットカードの支払い回数は選べますか?
一括払いのみとなります。
クレジットカードの名義人本人ではないのですが、利用できますか?
お取り引きの安全のため、ご注文者とクレジットカード名義人が同一でないとご利用できません。
コンビニでの支払い方法(コンビニエンスストア決済)が分かりません。

お支払い方法でコンビニエンスストア決済を選択されたお客様は、商品に同封の振込用紙にて、商品到着後10日以内に最寄りのコンビニエンスストアよりご注文の合計額および送料をお支払いください。

主要コンビニエンスストア及びマルチメディア端末(MMK)設置店でご利用いただけます。詳しくはコンビニエンスストア決済をご覧ください。

送料・配送について

送料はいくらですか?

商品購入金額が5,000円(税別)未満の場合は、宅配便送料として500円(税別)が必要となります。

またお支払い方法で「代金引換」をご利用の場合は、別途手数料として300円(税別)が必要となります。詳しくはご利用案内をご覧ください。

宅配便の配送日時を指定することはできますか?

申し訳ございません。配送日のご指定はお受けしておりません。配送時間に関しましては、以下のいずれかで指定が可能です。

  • 午前中
  • 12時頃~14時頃
  • 14時頃~16時頃
  • 16時頃~18時頃
  • 18時頃~20時頃
  • 20時頃~21時頃
海外への配送は可能ですか?
申し訳ございません。国内のみの配送となります。
自宅以外に配送できますか?
ご自宅以外のお届けも可能です。ただし、お届け先の受取り者を指定できない場合は、ご注文をお断りさせていただく場合があります。(例:ホテルやウィークリーマンションなど所在が確定できない配送先)
複数注文の一括配送はできますか?
複数のご注文を一緒にお届けすることはできません。
注文した商品は何日くらいで届きますか?

おおよそ一週間以内にお届け出来るように努めております。(離島地域を除く)

※休業日の際は、休業日明けに出荷手続きをさせていただきます。休業日については営業日カレンダーをご確認ください。

注文した商品が届かないのですが?

天候状況や交通事情により遅延している可能性がございます。日本郵政のゆうパックのページにて、出荷連絡メールに記載の【お問合せ番号】を入力してご確認ください。

配達状況とお届けの状況が異なる等の場合は、お問合せフォームにてご連絡ください。 またご連絡の際に【受注番号】と【受注商品名】をお知らせください。

購入後について

商品の返品・交換はできますか?

お買い上げ商品の返品・交換は商品到着後14日以内(商品到着日を含む)であれば可能です。まずお問合せフォームよりご一報ください。ただし以下の場合、返品・交換はお受けできません。

  • 開封・開梱をされた商品
  • 名入れ印刷など加工済みの商品
  • お客様が汚損・破損された商品

お客様都合による返品の場合、送料・振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。

※ お客様都合での返品・交換の場合、送料・振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。

届いた商品が注文内容と違います。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。即時交換させていただきます。お手数ですが、下記までご連絡をお願いします。

オムロン ヘルスケアストア
電話番号
0120-14-6606
受付時間
9:00~19:00(祝日を除く月~金)
届いた商品が破損していました。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。当社での内容確認後、交換させていただきます。お手数ですが、下記までご連絡をお願いします。

オムロン ヘルスケアストア
電話番号
0120-14-6606
受付時間
9:00~19:00(祝日を除く月~金)
保証サービスはありますか?

メーカー保証はご購入日より1年間です。ご注文いただきました商品をお届けするに際し、お買い上げ明細書を同梱いたします。製品本体をご購入の場合には、このお買い上げ明細書をもちまして、ご購入の証明とさせて頂きます。
製品本体の取扱説明書・保証書とあわせて大切に保管してください。

※取扱説明書・保証書と、お買い上げ明細書があることで適用となります。

購入後、商品についての質問や相談はどこにすればよいですか?

お手数ですが、下記までご連絡をお願いします。

オムロン お客様サービスセンター
電話番号
0120-30-6606
受付時間
9:00~19:00(祝日を除く月~金)
購入した商品のアフターサービスはどうなっていますか?

お手数ですが、下記までご連絡をお願いします。

オムロン お客様サービスセンター
電話番号
0120-30-6606
受付時間
9:00~19:00(祝日を除く月~金)
修理対応はどうなっていますか?

お手数ですが、下記までご連絡をお願いします。

オムロン お客様サービスセンター
電話番号
0120-30-6606
受付時間
9:00~19:00(祝日を除く月~金)

ストア会員について

会員登録メールが受け取れません。

ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。また、ご利用のメールの設定によっては、当サイトからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダの中に当サイトからのメールが届いていないかどうかをご確認ください。

迷惑メールフォルダ内でもメールを確認できない場合、ご使用のプロバイダで迷惑メールとして扱われ、メールが受信できていない可能性がございます。 お手数ですがプロバイダにお問合せください。

お電話でもご注文いただけますので、下記までご連絡をお願いします。

オムロン ヘルスケアストア
電話番号
0120-14-6606
受付時間
9:00~19:00(祝日を除く月~金)
会員になるのに費用はかかりますか?
ご入会や年会費などすべて無料です。会員登録していただくと、会員特典を受けられたり手続きの際に住所・氏名・メールアドレスなどの入力を省略でき、お買い物が便利でお得になるなど、さまざまな会員特典をご用意しております。会員登録はこちらからお願いします。
会員登録方法がわかりません。
会員登録方法は、会員登録の流れをご参照ください。
会員登録の入力確認画面に「郵便番号で検索された住所と入力された住所が異なっています。」とエラーメッセージが表示されます。なぜでしょうか?

原因として、ご入力いただいた住所が当サイトの住所データベースと一致しないことが考えられます。

※データベースと一致しない主な理由

  • 合併に伴う市町村名の変更があった際に、新住所名をご入力されていない場合
  • 新住所名をご入力いただいていても、当サイト住所データベースが新住所名に更新されていない場合

お手数ですが、ご入力いただいた住所をご確認の上、誤りがある場合は入力ページへ戻り修正をお願いします。誤りがない場合は次へお進みください。

会員登録の入力確認画面に「郵便番号による住所検索とご入力されたご住所の入力チェックは出来ませんでした。」とエラーメッセージが表示されます。なぜでしょうか?

原因として、当サイトの住所データベースとの通信に失敗したことが考えられます。

お手数ですが、ご入力いただいた住所をご確認の上、誤りがある場合は入力ページへ戻り修正をお願いします。誤りがない場合は次へお進みください。

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ログイン後、マイページより変更手続をおこなってください。
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パスワードを変更したい場合は、ログイン後、マイページよりお手続きください。

退会したい。
ログイン後、マイページより手続をおこなってください。

その他

メールアドレスを持っていないのですが、商品購入は可能ですか?

申し訳ございません、当サイトは連絡手段としてメールを利用しておりますので、メールアドレスを所有されていないとご注文できません。メールアドレスをお持ちでないお客様は、下記までご連絡をお願いします。


※電話注文の場合はクレジットカードでのお支払いは選択いただけません。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

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0120-30-6606
受付時間
9:00~19:00(祝日を除く月~金)
推奨ブラウザについて教えてください。

Windowsをご利用の場合

  • Microsoft Internet Explorer 11以上
  • Mozilla Firefox 最新バージョン
  • Google Chrome 最新バーション

Macintoshをご利用の場合

  • Safari 8以上
ブラウザの設定について教えてください。
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